2013年5月18日土曜日

ご近所紹介 その1“ベトナムちゃん”

今回は、アスクレルーム新宿店のご近所を紹介したいと思います。

ところで、アスクレルーム新宿店に“1日入り放題”というご利用プランがあるのは、ご存知ですか?

アスクレルームは、一般的には週2日以上、1日あたり2回以上お入りいただくのが、
健康増進のためにオススメです。

しかし、現実には週2日通うのはなかなか時間的に難しい方が多いのではないでしょうか・・・?


そこで誕生したのが“1日入り放題”プランです♪

“1日入り放題”では、5,500円お支払いいただくか、回数券で3回分をお使いいただくことで、
朝から晩までお好きなだけアスクレルームにお入りになれます!!
もちろん、途中の回を中抜けして、ご用事をお済ませになってから、再びアスクレルームにお戻りになることも可能です。

ATP(アスクレルームで活発に作られるようになるという体内エネルギー)は、
アスクレルームにたくさん入るほど、いっぱい作られます。
そして、もしタップリ作られ過ぎて、その時に使い切れずにATPが余ってしまった場合は、
体の中で『貯金』ができると言われています。

ですから、週に何日も通えないという多忙な方や遠方からお越しの方には、
特に“1日入り放題”をお試しいただけるといいなぁ、と思います。


いざ、“1日入り放題”にチャレンジしてみようとなると、
お食事が問題になってくるかもしれませんね。

慣れた方は、おにぎりやサンドイッチなどをご持参されて、
待合スペースでお食事していらっしゃいます。

でも、やはり多いのが「この近くで食事のできるオススメのお店はありませんか?」というご質問。

スタッフのイチ押しは、断然『ベトナムちゃん』でしょう☆彡
何とも力の抜けた親しみやすいネーミング。


大久保駅北口改札の小さな出口を出ると、
この看板がご案内。
 
小道を抜けていくと、現れたのが『ベトナムちゃん』


ベトナム人の料理人さんが作るお料理は、タイ料理ほど辛い料理が多くなく、優しい味付けで野菜もたっぷり食べられます。
店内も明るく、女性も入りやすくて、チープでキッシュなインテリアが東南アジアの雰囲気をかもし出しています♪

以前、あまり食欲がなくて食べ物がのどを通らないとお話しされていたアスクレルームの利用者さんにおすすめしたところ、『ベトナムちゃん』のフォーは食べられたと喜んでいただきました。

フォーも捨てがたいのですが、私のお気に入りは「バインセオ」です。
ベトナム風のお好み焼きといったところなのですが、とにかくたっぷり野菜がとれます!
             

ベトナムちゃんは開店当初から知っていますが、最近ではTVや雑誌でも取り上げられる人気店となったようで、訪問するときには予約をした方がよさそうです。

当店があるのが大久保という土地柄、スタッフのオススメは韓国料理だと想像する方が多いのですが、実はさまざまな国の料理店がひしめく、なかなかディープなエリアなのです。

アスクレルームに入ったついでに、世界のグルメツアーなんていかがでしょうか?


【お知らせ】
アスクレルーム新宿店は、明日5月19日(日)お休みをいただきます。
またのお越しを心よりお待ちしております!








1 件のコメント:

  1. バインセオ、美味しそうですねー。
    ベトナム料理と聞いても、あまりイメージが湧かず、敬遠してしまいがちです(*_*)
    でも、こうしておススメいただくと行きやすくなりますね(^^)/


    大久保周辺って、ホント、色んな料理店がありますよね。
    私のおススメは、「もちもちの木」というラーメン屋さんです♪

    返信削除