2013年4月17日水曜日

美味!“ネギのぬた”をいただきました♪

お料理上手の利用者さんが“ネギのぬた”を作ってきて下さいました。

 
 
とってもおいしくて、優しいお味。。。
こんにゃくも入っていて、ネギとの食感の違いも楽しめました。
 
おいしさのコツは2つだそうです。
【ポイント1.】 味噌と砂糖と酢を合わせたタレを火にかけること。
   
         ↑こうすることで、酢のきつい酸味がまろやかに・・・
 
【ポイント2.】ピーナッツをすりつぶして、隠し味に。
       
         ↑コクと歯ごたえが生まれます。
 
 
 
ネギの〈効果・効能〉「注目の成分」
カテロン・ビタミンC・ビタミンK・カルシウム・アリシン
風邪予防・のどの痛みの緩和・血栓予防・心筋梗塞予防・ガン予防・スタミナ強化

『香り成分アリシンでスタミナアップ』
ネギは古くから薬用野菜として利用されていました。
ネギの白い部分にはビタミンCが多く、緑の葉にはカテロン・カルシウム・ビタミンKなどが豊富。
なかでも、香りの成分アリシンは、ビタミンB1の吸収を助け、血行促進、疲労回復、殺菌などの様々な効果と働きがあります。ちなみに、アリシンはニンニクの主成分の1つでもあります。
 
体に良いネギをたっぷり食べられるメニューです。
私も“ネギのぬた”作りにチャレンジしてみようと思います!!
 
 
 
【当日受付OK! 明日4月18日(木)「アスクレ研究会 第6回セミナー」をいよいよ開催】
 
テーマは「自然治癒力を高めて病気を治す~難治性疾患(がん・糖尿病・アトピー性皮膚炎など)やその他の疾患の治療と予防について~」です。

がん・糖尿病・アトピー性皮膚炎に関する最新の臨床データをもとに、融合的に自然治癒力を高める方法論について、アスクレルーム提携クリニック(医)丹伎会丹羽クリニック 丹羽正幸院長の解説を聞きます。

急遽、当日受付の席を若干ご用意することとなりました。
お時間のご都合のよい方は、ぜひお越し下さいませ。

↑こちらは前回の様子です。
 
 
【第6回アスクレ研究会セミナー】
自然治癒力を高めて病気を治す
~難治性疾患(がん・糖尿病・アトピー性皮膚炎など)やその他の疾患の治療と予防について~

・日時:2013年4月18日(木) 14:00~16:00
・会場:(医)丹伎会 丹羽クリニック
・定員:25名 (どなたでもご参加いただけます。当日受付の席をご用意します。)
・参加費:無料

詳細はアスクレルームホームページにてご確認ください♪

 アスクレルームホームページ http://www.ascleroom.jp/お知らせ

 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿