2013年6月15日土曜日

ミトコンドリアとアスクレルーム

6月も半ばを過ぎ、今週はちょっと梅雨らしい一週間でしたね。

今日は雨は降っていないものの、気温も湿度も高くじっとりないちにちです。(^ ^;)

梅雨の間は気温差も激しく、自律神経のバランスが崩れて
体調も崩しやすくなることは以前もお話しましたが
こんなじっとり暑さでぐったりしてしまいそうな時は
アスクレルームでカラダのエネルギー補給をしてみてはいかがでしょうか?


エネルギーのお話は、このブログでもちょっとだけしましたね。

私たちが「呼吸をする」、「筋肉を動かす」といった生命の維持に欠かせない運動を始め、
全ての活動の原動力に欠かせないのがATP(アデノシン三リン酸)というエネルギーです。

この大切なエネルギー(ATP)を作るときに重要な働きをしてくれるのが、
細胞の中のミトコンドリアです。

さて、このミトコンドリアっていったい何者?

ミトコンドリアは細胞の中にある小器官です。
中学校の理科の授業で聞いたことのある方は多いのではないでしょうか?

ミトコンドリアは細胞の中にあり、エネルギーの生産工場として生命維持のために
必要なエネルギーを生み出します。
人間の身体の中の約60兆個あると言われているすべての細胞に存在している
とても重要な器官です。



 
 


ミトコンドリアは、呼吸をして取り入れた「酸素」と食事をして取り入れた「ぶどう糖」を
「二酸化炭素」と「水」と「エネルギー」に変える働きを持っているそうです。

エネルギーは体温を保ったり、運動をしたり、物事を考えたり、傷を治したり…
つまり、ミトコンドリアがないと私たちは生きていけないくらいのとても大切な働きを
してくれているそうです。

そのミトコンドリアの機能が低下すると、エネルギー(ATP)も不足してしまい
エネルギーがうまく作られないことによって活性酸素が増加して
その結果、身体に様々な不調があらわれてきてしまいます。

身体を元気に健康に保つためには、ミトコンドリアを活性化することが
とても大切だと思われます。

アスクレルームでは気圧の揺らぎによって防御機構が働き、血流が促進されます。

血流がよくなることで身体のすみずみまで酸素と栄養分がいきわたり
ミトコンドリアもエネルギーをたくさん生産!

細胞の中にいるミトコンドリアが活性化されることで、ひとつひとつの細胞も
元気になっていくと思われます。


アスクレルームに入って細胞を活性化!

エネルギーをたっぷり補給して、
じめじめ暑さに負けない元気な身体づくりをしてみませんか?


 ※6月16日(日)は定休日となっております。
   ご不便をおかけいたしますが、またのお越しをお待ちしております。



   アスクレルーム新宿店ホームページhttp://www.ascleroom.jp








0 件のコメント:

コメントを投稿