2013年6月5日水曜日

『VOGUE』(ボーグ)と『芒種』(ぼうしゅ)  ~雑誌掲載のお知らせ~

今日2013年6月5日は、二十四節季でいう『芒種(ぼうしゅ)』です。
朝からおひさまがサンサンとして、暑くなりそうですね。

『芒種』とは、稲や麦などの穂の出る植物の種を蒔くころのこと。
芒種の『芒(のぎ)』は、稲の穂先にある針のような突起のことを言います。
この頃は、種まきを始め農家の忙しくなる時期です。

今日は夏のような晴れ空ですが、芒種のこの時期は
ちょうど各地で梅雨に入り、少し蒸し暑くジメジメしてくる頃です。

雨というとどうしても沈みがちなイメージですが、
逆に雨のいいところを感じたりしてみると、梅雨も楽しく過ごせそうです。

例えば、雨は植物を育ててくれたり、夏の水不足の解消にもなったり
いいところもたくさんあります。

他にも、いつもとは少し違う雨露に濡れた風景を見てみたり
雨音にそっと耳を傾けてみたり…。
おうちの中でゆっくり過ごすのもいいし
お気に入りの傘をさして、長靴を履いてでかけるのもいいですよね♪

でも、梅雨に入ってからあまり雨が降っていないような…(^^;)


芒種(ぼうしゅ)から始まったお話はこの辺にして
「ぼー」つながりで雑誌掲載のお知らせです! (無理やりつなげてすみません^^;)


ちょっとおしゃれなファッション誌『VOGUE』(ボーグ)7月号についている冊子「HEALTTH&BEAUTY」に、フィットネス効果を高めるお部屋として、
アスクルームを紹介した記事が掲載されています。(49ページ)















← ちょっとVOGUEな感じで
  写してみました(^^;)




アスクレルルームは、気圧を変化させることにより防御機構が働き、
酸素をたくさん取り込もうとする働きも高まります。
たくさんの酸素を取り込んだ細胞は活性化され、
疲労回復、健康維持、代謝や免疫力もアップ! 

美容と健康に、ぜひアスクレルームをお役立て下さい♪

ご興味のある方はまず、気圧のゆらぎを体験しにいらしてみてください。

無料体験ご予約受付中です!
 (ご予約・お問合せはアスクレルームまで 03-3368-7458)


そして、アスクレルーム関連施設のアスクレのブログでは
いまどき要注意の紫外線のことなど
とっても興味深い内容のお話が書かれています。

 ASCLEブログ  ➜ http://ascle8188.blogspot.jp/

アスクレルーム新宿店のブログと合わせて、ぜひ読んでみてください。


 

アスクレルーム新宿店ホームページhttp://www.ascleroom.jp
 



0 件のコメント:

コメントを投稿