2013年3月5日火曜日

啓蟄(けいちつ)

今日は、二十四節気の「啓蟄(けいちつ)」です。

大地が暖まり、土の中で冬ごもりしていた虫が、そろそろ春だと目を覚まし、地上に這い出てくる頃。 

今日はそんな言葉にぴったりの穏やかな春の陽気でした。


アスクレルームでは、さすがに虫にお目に掛かることはありません(^_^;)
ですが、よく見てみると、ここでもちょっぴり春の息吹を感じることができます。


 
待合のゴムの木に若芽が芽吹いています。


冬の間は、成長が止まったかのように少しおとなしかったゴムの木に次々と新芽が出ています。
虫も植物も、ちゃんと活動のときを知り、動き始めるのですね。


さて、皆様も春のスタートのご準備は整っていらっしゃいますか?

もし、エネルギー不足を感じていらっしゃるようであれば、
ぜひ、アスクレルームでのんびり、そしてたっぷり酸素を取り入れて、
しっかりパワーをチャージして下さいね (^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿