2013年3月1日金曜日

花粉シーズン! 今年もいよいよピーク到来!! Vol.2

今日は、ここ東京でも春一番が吹きました!

気温も上がり、春を感じる陽気となりました。

しかし!花粉の量もそれに比例して非常に多くなったので、
鼻がムズムズ、目がショボショボ (*o*) という方も少なくなかったのでは。



ちょうど前回、このブログでアスクレルームに入って花粉症がよくなった方が多くいらっしゃるとお話しました。

「気圧の揺らぎで、身体をリラックスさせて、たっぷり酸素を取り込んで、いっぱいエネルギーを作りましょう!」というコンセプトのこのお部屋に入るだけで、花粉症がラクになるなんて不思議ですよね!?


そこで、アスクレルームと花粉症改善のヒミツに迫るべく、
(医)丹伎会 丹羽クリニック 丹羽正幸院長の解説をまとめてみました。


丹羽院長が数多くの春の花粉症の方を長年診ていたところ、
患者さんに共通する身体の弱点に気付いたそうです。

〈春の花粉症に悩む方に多い身体の弱点〉
1.冷え    2.むくみ   3.なかなかリラックスできず、神経が高ぶりがち

春の花粉症は、寒い冬の間に冷えが蓄積された身体に起こりやすく、
これらの弱点が粘膜や皮膚の弱さにつながっているとのこと。

そう考えると、医学的に見て、アスクレルームに入って起こりうる身体の変化と花粉症の改善は、とても理に適っているとか。

その1.体温上昇
     血流に乗せて、全身に隈なく酸素を届けようと、
     身体が反応して血流がよくなるで、身体ぽかぽかと温まります

その2.むくみ解消
     アスクレルームは代謝を上げ老廃物余分な水分の排出を助けます。

その3.自律神経のバランス調整
     血管が拡張しやすくなり、脳への血流もよくなるので、自律神経の反応がよくなり
     それに伴って新陳代謝粘膜の状態もよくなります
     さらに、炎症を鎮める働きをするリンパ球の数も増やすくなります。


丹羽院長は「体質を改善して、人間が本来持っている自然治癒力をうまく鍛えれば、
花粉症は克服できます!」 と力強くおっしゃっていました\(^o^)/!!

アスクレルームで、皆様に心弾むような春が訪れますように。。。


丹羽正幸院長の(医)丹伎会 丹羽クリニックは、アスクレルームの提携クリニックです。
詳しい情報はコチラ↓↓
 http://www.niwa-clinic.com/
〒169-0074
東京都新宿区北新宿1-8-1中島ビル2F
TEL:03-3368-7587





                       


0 件のコメント:

コメントを投稿