2013年3月10日日曜日

アスクレルームの『アスクレ』って?


先ほどまでは晴れ空でしたが、現在は曇り空。
外はだいぶ黄砂が飛んでいるようです。

が、
アスクレルームは元気に営業しています♪

アスクレルーム新宿店のブログを始めて数週間。
地味に地味に更新してがんばっておりますが、

今日いらっしゃった利用者さんから
 

「ブログ見てますよ。頑張って下さい!」


嬉しい嬉しいお声をいただきました。
ありがとうございます。 (T_T)


さて
ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが

「アスクレルームの『アスクレ』ってどういう意味なんですか?

と聞かれることがたびたびあるのですが
アスクレルームの名前の由来についてのお話をちょっと。

アスクレルームの『アスクレ』は
古代ギリシャの医神であるアスクレピオスに由来してつけられました。










☜ アスクレピオス


アスクレピオスは、紀元前9世紀ごろの古代ギリシャの医神で、
迷信や占いを排して自然治癒力を高めて病気を治療した人物だそうです。
死者をも蘇らせるほどの名医となり、また、人を若返らせる力を持つことから
ヘビの脱皮に例えられ、ヘビがシンボルとなったそうです。

アスクレピオスは、写真のように「蛇杖」を持っていますが、
アスクレルームのロゴには、中央に杖、
左右にアスクレルームの頭文字のAとRを蛇に例えて表現されているんですよ。







☜アスクレルームのロゴ





明日はまた気温が少し下がるようです。

どうぞお気をつけください。



 

  ≪アスクレルームホームページ≫

   
     http://www.ascleroom.jp


0 件のコメント:

コメントを投稿