2013年3月16日土曜日

桜が開花♪


暖かくなって春がきたかと思うと
また冬のような寒さになったり
「三寒四温」という言葉がぴったりの季節ですね。

今日の新宿はおひさまがポカポカです。

東京では、靖国神社のソメイヨシノが開花したそうな。

観測史上最も早い開花だそうです。

このまま温かい日が続くと月末くらいには、こんなふうに満開になるのでしょうか?
ちなみに、昨年の桜です。/スタッフA撮影)

















春というとはじまりの季節だったり、きれいな花が咲いたりと
アクティブな気持ちに駆られる季節ですよね。

が、その反面…
気温の変化が激しく、自律神経のバランスが乱れやすくなり
体調を崩しやすい時期でもあるようです。

アレルギーが出やすくなったり、風邪をひきやすくなったり…。


また、「春眠暁を覚えず」という言葉があるように
春は眠気を感じやすくなります。

春は身体が活発になり、冬よりもエネルギー代謝が増えるために
疲れを感じやすくなったり、眠気がでてくるようになるそうです。

そんな時は、代謝に不可欠なビタミンB群を多く含んだ食品を
摂るようにするといいそうですよ。


そんな春を気持ちよく過ごすために
アスクレルームで体調管理、いかがですか?


スタッフ一同
お待ちしております♪


 

  《お知らせ》
    
 
           明日、3月17日(日)は
  
    アスクレルーム新宿店はお休みさせていただきます。



 
 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿